忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  誰よりも 先に気づいて欲しかった
 あなたよりずっと辛い
 壊れそうな心 繋ぎとめて
 どんな言葉も 届かなかった

 足りなかったのは 優しさ?
 それとも 寂しいあなたに対する 同情
 厳しさとか 強がりとか
 頑張った分だけ 虚しいよ

 ごめんなさい ありがとう
 二度とあなたの邪魔はしないから
 何があっても 振り向かないで
 目を閉じて 耳を塞いでいるから
 
 どんな悲鳴も聞こえない
 どんな涙も見ないから
 あなたが私に教えてくれた事
 あなたが望む他人になるよ
 
 見えなければ 感じない
 聞こえなければ 何もない
 言葉にしても 届かない
 そんなあなたに 何を贈ろう──



巻末の付け方変えてみようと思ってみました。


 久々の更新ですが、相変わらずなんか暗い……。
 あ、一応言っとくけど、ネタは失恋じゃねっすよ? 失恋しようにも相手がいないから
 じゃあナニって、人間関係って難しいよねぇ~つーことです。
 人間界って奴は疲れますなー
 こんな時、「フランダースの犬」の少年ネロが呟いた言葉「「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ ……」がこだまする。
 ぶっちゃけますと、私はあまり人づきあいが得意でない。キライっちゅーのではなく、軽く? やや対人恐怖症の傾向があるんだと思います。でも、それを悟られるのが怖いから、普通に普通にとカモフラージュするんですよねぇ。
 そうするとどうなるか、疲れます。本当に、疲れます。
 ごく一部の親しい人で、気のおけない人には結構大丈夫なんだけど、職場とかだと「武装」してますね。それを大概は「強い人」と解釈されるから、それに合わせて自分を作っているため、どうしていいのか逃げ出したくなることもありますし、感情が抑えきれなくなったりすると、血の気が引くほど動揺してしまう。
 「強い人」でいることにも疲れているんだよね、たぶん。
 でも、案外多いんじゃないかな、やや対人恐怖症って人……。
 だけどさ、人が嫌いってわけじゃないし、非情って事でもないのさ。
 これでも面倒見は良いし、相談だって乗っちゃうし、意見だって百歩譲っちゃうお人好しなんだよ。
 で、結局何が言いたいのかって言うと、良く分からなくなっちゃったけど、時々思考が根暗になるんだってば。
 
 ほんのちょっとで良いから、他人を慮る気持ちが欲しい。

 それだけです。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]