忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様が見ている

この 心の中を

じっと 見つめている

だけど

僕の中は満たされない


神様が見ている

この 心に芽生えた

殺意とか

宿った 悲しみ とか

それでも

僕は笑っているよ

泣きながら 笑っているよ


神様は 

観ている だけ だから


いつか きっと

僕は 言うんだ

神様って奴の前に出て

「あんたは すごく 冷たいね」 って……。

見守るだけの 神様 なんて

僕には少し

重たすぎる──。


神様は 僕の心を

見つめている


あなたは 一緒に 泣いてくれるの かな──……。



私は、神様と言うものは、自分の心にいるものだと思っています。
其々が同じ名前の神様を頼っていても、それは名前が同じだけ。
同じ月を見ていても、千種万様、とい事と同じなのではないでしょうか。

インドやギリシャ神話に登場する神様のなんと人間的な事か!
神話の神様はとても自由で、お茶目で、好きです。

※ちなみに我が家は神教です──

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]