忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった一つ、願いが叶うなら
あなたの目の前から
同じ時間枠から
共有する全ての中から
私が消え去って
二度と何一つ
触れることも
語ることも
新たな記憶を紡ぐこともなくなった時
想い出さえ朧に消えゆく事を知ったあなたが
私のためだけに泣いて欲しい

それだけが、私の望むもの
他には何も要らない

傍にいてなんて言わない
私だけを見つめてなんて、馬鹿みたい
愛してくれなくて構わない
だけど
いつだってさりげなく
優しく見つめていてあげる
見返りなんて望まない
私が想うだけで良い──

あなたを永遠に縛りつける
そんな呪縛を張り巡らせて
私は消える
この世界から



あー。これは詩じゃないんじゃないかな、と思ったので、散文のカテゴリーに。
完全にこれって短編なんだわ。
短編すぎて気がつかれないかもしれませんが、短編で恋愛小説。
と、書いた私が言うのだから間違いない、と思う。
世界観としては、結構しっかりあったりするんだけど、面倒臭いからこシーンだけ。
片思いなんだか両想いなんだか、さっぱりわかりませんが、遠い未来にはきっと両想い。
そしてアンハッピーエンドまっしぐら。
ある意味ハッピーエンド? 「私」が望む世界が訪れる予定だから。
しかし、この「私」はその願いを見ることは出来ない訳で、そうなると双方ともに片思いのままBAD ENDだね。

うん。私、こう言う狂気と正気の狭間な小説を同人で書いていたんです。昔。
もうちょっと字数もあったから、まだもうちょっとまともだだったハズね。
文章も、きっともうちょっと、マシだったんじゃないかしら?

最近、短編を書き始めてみたんだけど、遅々として進まない。
相変わらずプロット立てをしないで書き始めるから、イメージが固まらないんでしょうね。
なんか、とりあえずライトファンタジーを目指してみて、自分の力量と向き合ってみようと思います。
正直、自殺行為な気もしますが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]