忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たく潜む私の孤独
あなたに届く事はない

気付いて欲しい訳でもなく
知ってもらうつもりもない
ただ立ち尽くしているだけだから

私の居ない世界を眺め
硝子の向こうに笑うあなた

色褪せた時間が私を取り巻く
苦しくて叫んだはずの「助けて」が
孤独と静寂にかき消されて行く

冷たく潜む私の孤高
けしてあなたは届かない

私の鎧は穏やかな微笑み
剣はもはや朽ち果てて
戦う術さえ忘れてしまった



久方ぶりに詩の更新。
私ったらまだお菓子作ったりしてます。
さっきも、マフィン焼いてた。ママレードジャムを沢山頂いたので、ジャムマフィン!
ほんのりオレンジの香りとジャムの風味で美味しかったわ。
明日はパウンドケーキ(マーブルの)でも焼こうかしら、と思っている。
こんな健全なことしてるのに、書いてる内容は相変わらず真っ暗方向

昨日、健康診断だったんですが、去年より体重マイナス8.5キロ。
正確に言うと10ヶ月でこれだけ減りました。
体重が減っても精神構造は変わらないって事で(笑)。

採血したところがまだ痛いし、なんとなく痒い(ーー゛)
しかも、針の痕が赤く見えるし、その脇が何故か紫に変色してるぅ~。
もーいや~採血は苦手なんです~。

タイトル「虚無」ってとっさにつけたんでなんだかよく分からないかもなんですが。
諦めとか、無気力とか、なんかこう、戦意喪失した感覚って言うか、
もうどうでも良い、みたいな感じで足掻き疲れたなぁって言う時期に書いたんですよ、元原は。
とか言いつつ、足掻いて疲れてこんなんじゃいけないって喝入れて、未だ戦いは続いているからこそ生きてるんですよね。
まだまだ人生語れるほど生きてはいないので、大きな口は叩けませんけどね(笑)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]