忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまりにも更新してないので、お茶を濁してみようかと……。
 最近はずっと何かを作っている事が多いです。

 創作は創作なのですが、お菓子作りをせっせとしておりました。
 ほぼ休日はお菓子を作ることに専念していたような気がする今年の始まり。

 ブラウニーは何度も焼きました。
 チョコケーキも簡単に出来ないか、と試行錯誤して、チョコケーキのようなモノを作っていました。
 ゼリーやクッキーも作ってましたし、パンも焼きました。

 なんだか、どうしたのよって感じで創作意欲の赴くままに突っ走ってました。

 
 先日、以前出版した半分自費出版本(出版社と折半でした)の出版権を復活させてみませんか? と、
 見積もりが届きました。
 いろいろあって、以前の出版社は倒産してしまったので、絶版扱いなのだそうです。
 別に、絶版でも何でも良いよって感じなんですけど、もう一度出版し直すのに、今度は新しい出版社だから一から始めなくてはならない、と言うことで、以前の倍額の見積もり額に苦笑しました。

 本当に、いまさらながら、ああ、ほんとに折半だったんだ、と。
 
 以前は半分はうちで出しますから、どうですか? と言う誘いを受けたので、半額なら一度くらい出してみたいかも~なんて軽い気持ちで出しちゃったんですけどね(笑)。
 今はもう、そんな気持ちもないし、なんも書いてないし。
 今さらよねーって感じで、お電話を頂くもあっさりお断りしてしまいました。

 なんか、昔の奴を今大枚はたいて出すくらいなら、もう一度ゼロから始めるモチベーションが欲しいなって思った。
 でも、目下、私の創作意欲はお菓子(食)なのだ!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]