忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラカラ~ことん と お賽銭
ガラガラ パンパン 鈴の音 柏手
今年も静かに賑やかに
氏神さまにごあいさつ
神様 神様
今年もどうかひとつよろしく
家内安全 商売繁盛 
恋愛成就に交通安全
安産祈願と天下太平
何でもござれの器の広さ
さすが神様
やっぱり神様

僕も鈴を鳴らして
小銭を投げて
手をたたいたよ

神様とお話しよう
神様に想いを語ろう
神様全部聞いてるよ

でも 全部 ひとりごと
神様って 無口だね

うん でもなけりゃ
すん でもありゃしない
ちょっと 淋しい

あんまり沢山のお話がありすぎて
返事をする暇もないのかな

神様の声って どんなかなぁ




 


 新年明けましておめでとうございます♪
 新年らしく、初詣をネタに。

 とか言って、今年は氏神様にごあいさつまだ行ってない。
 毎年「行く年来る年」が始まる頃家を出るのだけど、ちょっと風邪っぽかったので、
 やめちゃった。
 そのうち散歩がてら行ってきます。

 えーと、今年はちとだけ、ほんとにちっとだけだけど、
もう少し更新を増やしたいな、と秘かな野望を抱いてみたりしています。

 せめて、月1回は……って、志が低すぎますか?
 低すぎますね。
 でも、自爆はイヤです。

 と、こんな感じで今年もゆる~く行きますので、
 よろしくお願いいたします。


 全然関係ないのですが、千葉の親せきから御年賀に落花生を頂きました。
 私はナッツ類を食べるとすぐに吹き出物が出るので、我慢してます。
 が、父がほぼ一人で大きな袋を二日で食べきってしまいました。
 あれだけの量を一気に食って、なぜ父は吹き出物の一つも出ないのか、とてつもなく不思議です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]