忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまりにも更新してないので、お茶を濁してみようかと……。
 最近はずっと何かを作っている事が多いです。

 創作は創作なのですが、お菓子作りをせっせとしておりました。
 ほぼ休日はお菓子を作ることに専念していたような気がする今年の始まり。

 ブラウニーは何度も焼きました。
 チョコケーキも簡単に出来ないか、と試行錯誤して、チョコケーキのようなモノを作っていました。
 ゼリーやクッキーも作ってましたし、パンも焼きました。

 なんだか、どうしたのよって感じで創作意欲の赴くままに突っ走ってました。

 
 先日、以前出版した半分自費出版本(出版社と折半でした)の出版権を復活させてみませんか? と、
 見積もりが届きました。
 いろいろあって、以前の出版社は倒産してしまったので、絶版扱いなのだそうです。
 別に、絶版でも何でも良いよって感じなんですけど、もう一度出版し直すのに、今度は新しい出版社だから一から始めなくてはならない、と言うことで、以前の倍額の見積もり額に苦笑しました。

 本当に、いまさらながら、ああ、ほんとに折半だったんだ、と。
 
 以前は半分はうちで出しますから、どうですか? と言う誘いを受けたので、半額なら一度くらい出してみたいかも~なんて軽い気持ちで出しちゃったんですけどね(笑)。
 今はもう、そんな気持ちもないし、なんも書いてないし。
 今さらよねーって感じで、お電話を頂くもあっさりお断りしてしまいました。

 なんか、昔の奴を今大枚はたいて出すくらいなら、もう一度ゼロから始めるモチベーションが欲しいなって思った。
 でも、目下、私の創作意欲はお菓子(食)なのだ!
 

拍手

PR

カラカラ~ことん と お賽銭
ガラガラ パンパン 鈴の音 柏手
今年も静かに賑やかに
氏神さまにごあいさつ
神様 神様
今年もどうかひとつよろしく
家内安全 商売繁盛 
恋愛成就に交通安全
安産祈願と天下太平
何でもござれの器の広さ
さすが神様
やっぱり神様

僕も鈴を鳴らして
小銭を投げて
手をたたいたよ

神様とお話しよう
神様に想いを語ろう
神様全部聞いてるよ

でも 全部 ひとりごと
神様って 無口だね

うん でもなけりゃ
すん でもありゃしない
ちょっと 淋しい

あんまり沢山のお話がありすぎて
返事をする暇もないのかな

神様の声って どんなかなぁ




 

拍手


今日も耳に残るのは
悲しい恋の歌ばかり
 
あなたを想うと幸せで
あなたを想うと悲しくなる
 
愛の歌には憧れるけど
きっと私には届かない
 
今日もあなたは優しいね
きっと明日も優しいんだね
そんな背中に甘えたくなる
 
眼が合った午後
指先が触れた瞬間
そんな一瞬にさえ心が躍る
 
あなたを想うと幸せで
あなたを想うと悲しくなる
泣きたい夜に泣けたらいいのに

拍手

生きていることの意味って何でしょう

私が未だ生きていることに

どんな意味があるのでしょう

まだ

私にはそれがわかりません

だから 生かされているのかもしれません


生きていることに意味を持たせることなんて

不毛な行為なのかもしれません

それでも

そこに 「救い」を求めてしまう瞬間があるのです

けれど 「救い」なんてありはしないのです

「現実」がそこに 永遠と生くる先に続くのです


生きている意味を問える程

下手な考え休むに如かず……

自分の暇さ加減も極まれる




拍手

訳もなく泣きたい夜がありますか
月もなく 淀んだ空に救いはなく
実態のない不安に駆られ
何かを見失いそうで
何を為すべきかもわからずに涙だけを堪えて
言葉にならない切なさと悲しさを胸に
たった一人で耐える時間の無限さは譬えようもなく
せめて一秒でも早く
眠りの世界に逃げようと縺れるように走っても
独りきりだと追い立てながら
どこまでも執拗に纏わりついて嘲笑う

ああ 今宵もまた
月さえ見えないのだと 溜息を吐く──



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]