忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、全くと言っていいほど更新してないので、今日は最近読んだ本でも。

7月はひたすら
 心霊探偵 八雲 全巻 (神永 学)を読んでたように思います。文庫版を待っていたのに、待ち切れず…。

8月から現在までは

小説
 「蒼夜叉」 「降魔王」 (高橋 克彦)
    日本史に強くなった気がする(笑)。登場人物の剣さんに惚れました!

 「壊れた少女を拾ったので」 (遠藤 徹)
    軽くグロい。短編集でしたけど、ミステリーな要素はなかったし、異常が正常な世界観で楽しめた。

 「平面いぬ」 「夏と花火と私の死体」 (乙 一) 
    ホラー小説大好きです。が、あまり怖くない感じでした。

 「汚れちまった悲しみに……」 (中原 中也) 
    カバーに惹かれてつい買ってしまったよ。じっくり読んだのは初めてですが、いろいろ考えちゃうね。

 「青い鳥」 (メーテルリンク) 
    何度も読むよ! 好きだから!! これはホント良いです。子供の時から大好きなお話です。

 「西の魔女が死んだ」 (梨木 香歩)
    映画は見てないけど、それほど感動しなかったな。読みやすかったけど。

現在読んでるモノ 

 「夏の庭」 (湯本 香樹実)
 
 「絵のない絵本」 (アンデルセン) 
 
漫画
 
 「チェーザレ」 1~2 (惣領 冬実) 
    チェーザレ・ボルジア好きなもんで。続きを早く買いに行きたいっす。

 「新ペットショップオブホラーズ」 1~3 (秋乃 茉利)
    フェムトが出ていて感動! 相変わらず伯爵は美しい(笑)。

 「聖☆おにいさん」 1 (中村 光) 
    なかなか2巻と出会えません。発想が笑えます。
 
 「もやしもん」 1~6 (石川 雅之) 
    オリゼーのぬいぐるみが欲しかった(/_;)。 口癖が「醸す」になりつつあります。 

 「幽霊宿の主人」 「夜のやさしい手」 (波津 彬子) 
    絵と雰囲気がたまりません! 文庫版で買い直しました。

 「金田一少年の事件簿」 case1~7 「吸血鬼伝説殺人事件」 (さとう ふみや ・ 天樹 征丸)
    これの前は全部持っていたので、借りて読んでたり。こっから新シリーズを借りてまた読みます。
    余談ですが、はじめちゃんと言えば剛君、剛君と言えば「33分探偵」。好きです(笑)。


 と、覚えている限りではこんな感じ。
 趣味は一応 「読書」 と 「着付」 です。
 特技は 「肩こり」 です (たぶん)。

 悪食って気もしなくもない。脈絡とか傾向とか、ないですね。
 借り物も多数。
 買ってたら破産します(笑)。

 まぁ、こんなのを読んでる奴が書いた「散文詩」なんだって思っていただければ。
 とりあえず、今日は私の読書遍歴って感じでお茶を濁してみました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]