忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えた蝋燭

あの先に見えるもの

捕まえたくて

追う指先に

灯火を下さい



陽炎の中で

泣いている

少女の髪に

触れたくて

路を探す私に



灯火を下さい


 最近、自転車通勤からバス通勤に転向しました。
 雨だし、熱いし、熱中症怖いしぃってのが主な理由。
 そのバスの中で、携帯のメモ帳使って詩を書いていたり、自分のPC宛にメールをしたり……。
 その中ですっかり忘れていた「灯火」。物凄く中途半端な気がしなくもないけど、気にしません。
 書いていた当時とテンションが違うので、今となっては何を思って書いたのか……。
 ま、タイトルだけはさっきつけましたけど……。
 基本的に、無題で書き始めますけど、最終的に「無題」はちょっと怖くてありえない。

 先日、友人に、此処の詩を見ていると、私に「おいおい大丈夫か?」と思う的な事を言われました。
 大丈夫じゃないけど、大丈夫です。根暗なんですよ、基本的に、きっと。
 孤独は苦になりませんし、地味な作業好きですし、妄想大好きですし。でも、それなりにちゃんと近所付合いもしているし、仕事だって今のところ休まず通っている。
 正直言えば、エライじゃんワタシな気分です(ダメじゃん)。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]