忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰と行こうか

あの路 旅路

何時(なんどき)発とうか

この宿 仮宿


なに持て出ようか

無言で行こうか

先に歩こか

並んで行こか


二度と戻らん あの路に

大事なものを忘れて置いて

早うに歩け

誰もアンタを 追いはしない



 一足飛びに七夕もお盆も飛び越えて、季節先取りお彼岸イメージですいません。
曼珠沙華って彼岸花の別名ですが、彼岸花には毒があって、食べたら彼岸(あの世=死)しかないって事で付けられたって、聞いたんですが、本当でしょうか?
 つーか、食わないだろう……。とか思ってみたり。なんか羅生門な世界を想像しちゃうし。って……! スミマセン、
ウィキペディアに「古くは救飢植物」とありました。うーん、知らない事がいっぱいでした。そうか、虫除けモグラ避けか、なるほど~。

 って、そう言えば七夕と言えば「神の目」でしょうか?
「この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、 7つの願いが聞き届けられると言われています。」ってな内容で回っているチェーンメール? ワタシは友達から見せてもらいました。
 神の目の元画像はこちら、
HUBBLE SITENASAのハッブル宇宙望遠鏡のサイトらしいんですが、ワタシ、英語弱くてね~。
 兎に角、神秘に触れてみるのも良いかもでしょ? こんなの見てたら結構「7つの願いがかなう」ばかりじゃなく、インスピレーションも閃いちゃうかも??
 ただ、メールには「今日から7日までが最大のパワー」と書いてありましたので、明日の七夕がラストチャンスって事でしょうか? それにしても、今日って何時?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]