忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  たくさんのツマラナイコト

  ちょっとのイイコト


 山積みのイヤナコト

 
  ささやかなシアワセ



 だけど

 今日の空は綺麗


 それだけでイイ

   

 まだ

 心は 生きている


 どうしようもないくらい、煮詰まってしまう事って無いですか? どうしようかと訳がわからなくなるくらい、息苦しい時とか。
 そんな時、私は空を見るんです。
 地面ばっかり見ていると、どんどんネガティブにはまってしまうので、空を見上げます。
 今日みたいにすっきりと晴れ渡った空を見上げると、肩の力が抜けるような感じがします。自分を取り巻く環境が、取るに足らないことのようにも思えるし、「なんだ、結構幸せなんじゃない?」って思えたりする事もあります。空を見上げて、綺麗だと思った瞬間、「まだ大丈夫」って思えると、安心します。
 なんだか大げさなことを言いますが、「生かされている自分」って奴を思い出して、大きな環の中にいるような感じがするんです。
 
 結局、幸せってこんな感じかなって……自分を納得させているだけなのかもしれないですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]