忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は、一人で此処に座って、ずっとずっと、誰かを待っていた。
僕が待っていたのは、たぶん、君じゃない。
でも、誰かを待っていたんだから、君でも良いのかもしれない。
そんな事を言ったら、君は怒って、僕の側を離れて行った……。

どうして、君は怒ったの?

どうして、僕はまた一人なの?

君に出会って、僕は嬉しかったのに。
君が、「何しているの?」って聞いてくれたことが、とてもとても嬉しかったのに。

また、此処に座って、膝を抱えている僕が居る。
僕は、また誰かを待たなくちゃいけない。

どうして、僕は、此処に居るんだろう……。

僕は、誰を待っていたんだろう……。


 好機って、待っていても訪れないけど、探していても見つからない。
 そんでもって、自分がコレだ! なんて思う時は大概外れクジな気がするもんで、あんまりと言うか、まったく掴めたためしがないような気がする。
 振り返ってみても、やっぱりそんなことは無かったのではと思う。
 きっと、私がチャンスと言うなの君に気がつかなかったんだよね。
 ──と、思ってしまう。

 手相を見てもらって、「ああ、婚期を一度逃がしましたね」なんて言われた事を思い出しました。
 でも、救いはまだもう一山あると言われたことか?
 それまで僕は此処で、独りで待っている事にしましょうか、なんて……ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]