忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、全くと言っていいほど更新してないので、今日は最近読んだ本でも。

7月はひたすら
 心霊探偵 八雲 全巻 (神永 学)を読んでたように思います。文庫版を待っていたのに、待ち切れず…。

8月から現在までは

小説
 「蒼夜叉」 「降魔王」 (高橋 克彦)
    日本史に強くなった気がする(笑)。登場人物の剣さんに惚れました!

 「壊れた少女を拾ったので」 (遠藤 徹)
    軽くグロい。短編集でしたけど、ミステリーな要素はなかったし、異常が正常な世界観で楽しめた。

 「平面いぬ」 「夏と花火と私の死体」 (乙 一) 
    ホラー小説大好きです。が、あまり怖くない感じでした。

 「汚れちまった悲しみに……」 (中原 中也) 
    カバーに惹かれてつい買ってしまったよ。じっくり読んだのは初めてですが、いろいろ考えちゃうね。

 「青い鳥」 (メーテルリンク) 
    何度も読むよ! 好きだから!! これはホント良いです。子供の時から大好きなお話です。

 「西の魔女が死んだ」 (梨木 香歩)
    映画は見てないけど、それほど感動しなかったな。読みやすかったけど。

現在読んでるモノ 

 「夏の庭」 (湯本 香樹実)
 
 「絵のない絵本」 (アンデルセン) 
 
漫画
 
 「チェーザレ」 1~2 (惣領 冬実) 
    チェーザレ・ボルジア好きなもんで。続きを早く買いに行きたいっす。

 「新ペットショップオブホラーズ」 1~3 (秋乃 茉利)
    フェムトが出ていて感動! 相変わらず伯爵は美しい(笑)。

 「聖☆おにいさん」 1 (中村 光) 
    なかなか2巻と出会えません。発想が笑えます。
 
 「もやしもん」 1~6 (石川 雅之) 
    オリゼーのぬいぐるみが欲しかった(/_;)。 口癖が「醸す」になりつつあります。 

 「幽霊宿の主人」 「夜のやさしい手」 (波津 彬子) 
    絵と雰囲気がたまりません! 文庫版で買い直しました。

 「金田一少年の事件簿」 case1~7 「吸血鬼伝説殺人事件」 (さとう ふみや ・ 天樹 征丸)
    これの前は全部持っていたので、借りて読んでたり。こっから新シリーズを借りてまた読みます。
    余談ですが、はじめちゃんと言えば剛君、剛君と言えば「33分探偵」。好きです(笑)。


 と、覚えている限りではこんな感じ。
 趣味は一応 「読書」 と 「着付」 です。
 特技は 「肩こり」 です (たぶん)。

 悪食って気もしなくもない。脈絡とか傾向とか、ないですね。
 借り物も多数。
 買ってたら破産します(笑)。

 まぁ、こんなのを読んでる奴が書いた「散文詩」なんだって思っていただければ。
 とりあえず、今日は私の読書遍歴って感じでお茶を濁してみました。

拍手

PR
 最近、ちょっと変な感覚に襲われます。
 人の気配を右後ろの肩越しに感じるんです。

 仕事をしている時は、最初は誰かが声をかけようとか、
 なんか用事があるんだろう、と思っていたんですが、
 振り向くと誰もいません。

 と言うか、実際誰かが立っている時の方が、気がつかなかったり
 端末操作の時に他人が後ろから見ていると、緊張してしまうんですが、
 この気配のときは、何故か緊張しないんです。

 今日も気配を感じて、てっきりMさんかKさんだと思ったんですが、
 いや、MさんとKさんの二人しかそばにいなかったからなんですけど。
 そしたら、二人の声が、別々の場所から聞こえることに気がついてしまいました。

 接客中のMさん。
 電話中のKさん。
 じゃあ、後ろの正面、だ ぁ れ ?

 そう思った瞬間、気配は消えました。
 本当に何なんでしょう。
 嫌な感じはしないんですが、ちょっとね

拍手

 やっと、ええ、やっとですとも「年賀状」作成に取り掛かりました。
 今日「筆王ZERO」を買ってきて、住所録の移動をばしておりました。

 家族のはすべて難なくスルーしましたのに、
 なぜでしょう……、私のだけがエラーが出てしまいます。
 
 ヒドイ、酷過ぎるなんだって私のだけなんだ。
 ちくしょい、前のパソコン立ち上げて別のファイルにおとして再チャレンジしてみます。

 今、私の机はとても新年を新たな気持ちで迎えるという状況にありません。
 新旧のパソコンが並んで占拠してます。
 デスクトップが丸々2台、並んでいる訳です。
 
 狭いです。
 正直、マウスさえ満足に動かせないです。
 でも、2台も良く机の上に乗ってるな、と自分でも感心します。
 旧パソコン本体はミドルタワー。新パソコンはスリムタイプって言っても、それほど小さくなかったのよね……。
 
 そんなこんなで、全くもって何事も進まぬ年の瀬でございます。
 

拍手

 いやはや、ご無沙汰してます。
 先月、ついに長年愛用のパソコンが壊れ、ネット接続が不可能になってしまいまして、
 新しいのを購入しました。
 ボーナスなどと言う制度からかけ離れた派遣社員の悲しい現実。
 とにかく出費は痛いって話にしかならん訳ですが、
 今まではホームメイドマシーンだったので、今回は初のメーカー製パソコン。
 ちなみにHP製ですだ。
 しかし、面倒なことがたくさんあって、接続とかまだ中途半端もイイところです。

 そんな訳で、今年最大の受難となってしまったパソコン買換え騒動。
 年末ってただでさえ金掛かるって言うのにOTL

 さっき、呉服屋さんから電話があった。
 仕立てをお願いしてきた小紋、二本頼んだのは良いけれど、八掛けの色がどっちがどっちだったかとの確認。
 忘れてしまったので、すみませんがお任せで……。
 ああ、もうこんないい加減で良いのかなぁ。 

拍手

ご無沙汰ですね~更新が……OTL。
ちょっとね、パスワード忘れちゃってね……入れなかったの……。
いや、マジで、まいったね。
ははは。
そんで、忘れたことを忘れて、暫くまた放置してしまって今に至ったわけです。

そして、忘れていた間に何をしていたか、と言うと。

脱出ゲーム

そうデス。ワタクシ、延々と脱出を繰り返しておりました。

嵌ってます
(日本語に限るけどさ)

この間にずいぶんと沢山の場所から脱出しまくりました。
まず、
脱出ゲーム大百科さんを確認する毎日。
でも、リドル系は向いていませんでした。

そんな感じで下手すりゃ仕事中も
「……あそこは……ん? でも……」みたいになっちゃって、仕事してないじゃん(頭の中)!
みたいな感じにもなってました

そんな訳で(どんな訳で?)、此処のネタは未だ進歩せずです……

しかーし、最近ここで小説っぽい感じの短編でもやりたいなーって思っています。
企画倒れしそうですが、もう少し考えてみたいと思います。


拍手

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]