忍者ブログ
管理人Amberがひっそりと書いた詩(散文)を、 こっそりと公開することを目的として開設された空間。 更新は極めて遅い事が特徴。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  暑いかと思えば寒くなったり、なんと言うか風邪引きそうだ……。
 果たして去年はどうだったのか、まったく記憶に無いってのもねぇ

 職場の人が一ヶ月間の語学留学でオーストラリアに行くことになりました。
 この方、中国人で、オーストラリア人のお友達が、自国にて語学の講師になったので、
 そのご友人を訪ねての留学。

 中国人の彼女と、オーストラリア人の彼女(この人は前に日本にいて、何となく顔見知り程度に私も知ってます)の会話は日本語が中心。

 オーストラリアに行ったら、お互い日本語は使わない! と約束しているのだそう。

 グローバルだわ……。

 そう言えば、今日ドリームヴィジョン見てたら、程波(テイハ)さん(中国文化芸術センター代表)が出ていたわ。この方も語学留学する彼女のお友達。明日教えてあげよう。

 最近、つくづく不思議な職場だ~って思う。以前働いていた時も、中国人の方と一緒だったけど、こんなに色んな方と知合う機会って無かったし。
 恵まれてるんでしょうかね。

 正直、色んなトラブルも多いけど……
 気を使いすぎると、かえってややこしくなるよね! って、思うのさ。   

拍手

PR

 昨日、親父さまの通う民謡教室の発表会がありました。
 家族がいると張り切っちゃう親父さまなので、仕方なくお客さんになってました。

 下は3歳上は86歳まで、自慢の喉を披露されている中、ぐっすり寝てました
 
 最後は家元のオンステージライブ。しかし、さすが家元! 活舌が良い! 
 民謡って案外面白いかも。
 合いの手とか、意味が判らん掛け声みたいなのとかが歌詞になってて。

 因みに、家元はプロの民謡歌手。
 森進一が 「じゃがいものように地味だけど、人のために役立つ存在でありたい」と言う主旨で
 やっているチャリティショー「じゃがいもの会」にも出ている人。
 なんだけど、これって、今年の5月17日のNHKホールが最後の開催なんだそうな。
 23年目で最後となりました、と報告されていました。

 と、あんまり更新するネタが無いので、今日は完全に日記でスミマセン

拍手

そろそろ勢いあまってから三週間。
あちらこちらいじくって、もうどうして良いやら解らず、この形にどうにか落ち着いた。

正直、どこをどうすると思った場所が変化してくれるのか、まったく検討がつかなかった。
結局HTMLを探りながら、位置とか決めていったり……。

それでもなんかしっくりきてませんので、ずっと編集の繰り返し。
最終的には、自分が何をしたかったのかさえ見失いました

また、徐々に何とかしていきたいと思います。

あ、このブログから、本家サイトへは飛べないと言う不親切は仕様です。
何故かって? 完全に独立した場所にしようと、管理人のHNをかえてしまったからです。
因みに、このHNは DRAGON WARCRY Rev.2 及び FINAL ORB での分身名。

引きこもりのプレイヤー(冒険者)なので、あまり他の冒険者の方にはお会いする事がありませんが、
時々、と言うか、極稀にフリマでお買い物したりしてますので、見かけても白い目で見ないでやってください。

拍手

とりあえず、訳もなく唐突に始めてしまったこのブログ。

あまり、ナニをどうしてどうしようと言う考えもなく、作成してしまった。

考えナシの上に始まったので、今、機能とかゆるゆると確認中。

最近、HPで小説のUPや詩の更新をするのが面倒だなー、と。
腐れてます……

HTMLを記述する事が、そもそも得意じゃない。

なんか楽な方法はないもんか、と模索(ってもんでもない)していたら、
勝手に開設してた。

素直な自分にビックリ。

そんな訳で、最初は独り言からのスタートです。

拍手

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
タイトル:遺失物係
管理人 :Amber
Q:管理人やブログを一言で表現するなら?
A:閉鎖的(色んな意味で)。

注意書:
・当ブログは管理人Amberが趣味で書いた創作文を中心としています。
・当ブログの内容は総て無断掲載・無断使用の類いは一切禁止です。

拍手
もし気に入って下さった作品がありましたら、ポチっと押していただければ励みになります。さらにタイトルなんぞ記入していただけるとなお嬉しい。

お天気(クリック募金)
最新記事
最新コメント
[05/14 お江戸でござる]
[09/12 お江戸でござる]
[04/27 お江戸でござる]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
忍者ポイント
広告とか
忍者ブログ [PR]